ペット可の物件を賢く選ぶためのポイント!


条件を緩めて探してみよう

犬や猫などのペットと一緒に生活したいと考えている人は少なくありません。通常の賃貸物件の場合、ペットと暮らすことは許されていません。よって、愛犬と暮らしたいなら、ペット可物件を探す必要があります。このペット可物件とは、犬や猫などのペットの飼育が許可されている物件のことです。ただペット可物件の数は圧倒的に少ない上に相場よりも賃料が高いので、自分に合う物件を探すのがとても難しいです。自分にぴったりの物件を見つけるためには、部屋探しを行う上で条件を緩めることがポイントですよ。例えば、予算、エリア、部屋の広さ、設備など部屋に対して色々な条件がありますが、この中で優先順位をつけるようにしましょう。妥協できる条件を緩くすることで、スムーズに部屋を見つけることができますよ。

新築の物件は避けよう

ペットを飼育するとクロスや床へのひっかき傷は避けられないものです。ペット可物件だったとしても、ペットと生活することを前提に丈夫な素材を使っているとは限りません。通常の素材の場合、爪で引っ?くとすぐに傷ついてしまうので、内見の際は必ず素材を確認することが大事です。また、ペット可物件を探す際には新築を避けた方が良いですよ。というのも、新築の場合、部屋の壁や床、設備などの耐用年数が経過しておらず、ペットが傷をつけてしまうと原状回復のための費用が多く発生するからです。その点、中古のペット可物件の場合、耐用年数が過ぎていることが多く、クロスを傷つけたとしても費用が発生することがありません。

北見の賃貸は、敷金礼金なしの物件も多くあります。物件を借りる時は様々な初期費用がかかるので、費用を抑えたい時は敷金礼金なしの物件を選ぶのもよいでしょう。